89c5b02da0e527d772ac489c9b524706
ルプママ の台所日記*\(^o^)/*

つばめグリル〈トマトのファルシーサラダ〉

2017/05/11 20:04 晩ごはん お酒・おつまみ 趣味 くらし 健康

千葉→二子玉川への出張から帰ってきました。この旅では、久しぶりにつばめグリルで夕食を。

そこで、今夜は「トマトのファルシーサラダ」もどき(笑)

面倒がらずにちゃんとトマトの皮も湯むきして作りましたよ(笑)

くりぬいたトマトの中にはポテトサラダを詰めてね♪

そうこうしていたら凛ちゃんこと岸田夕子さんがFBでスキレットで簡単ホワイトソースをアップされていたのを発見!

鯉のぼりブッフェの時に冷凍ポテトを解凍したまま冷蔵庫に入れて忘れて出張に出てしまっていて、どうしようかな?と悩んでいたところ。

さっそく、スキレットでホワイトソースを作って、オーブンで焼いたポテトとみじん切りのオリーブとをそのホワイトソースで焼かずに和えただけ。味見をするととっても美味しい〜♡

アボガドの中に盛り付けてみました♪

トマトのファルシーサラダとの相性も良く、ちゃちゃっと夕飯作れてよかったです♪

凛ちゃんこと岸田夕子さんのレシピはこちら

http://yuko-kishida.blog.jp/archives/21414508.html




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください