89c5b02da0e527d772ac489c9b524706
ルプママ の台所日記*\(^o^)/*

久しぶりに感動グッズ発見!

2017/07/15 14:37 作りおき キッチングッズ 趣味 くらし 健康

これ、ご存知ですか?

とても原始的なんだけど、手前のグリーン色の取っ手を引っ張ると、紐で中のグラインダーが回るという手回しフードプロセッサー!

何が素晴らしいかというと、手動なので、少々のものは簡単にみじん切り!

たとえば、梅ジュースの後のうめをジャムにするのだけれど、フープロだと、蜜を足したりして水気を足さないとこういう状態では回らない!

それが!簡単に回るんです!

梅の種を外して手回し!どう?ちょっと感動と思わない?(笑)

タネの周りにもいっぱい実があるので、お鍋に一緒に戻して、同量の水を足して煮詰めます。

お砂糖も少し足してくつくつ

アクを取りして煮詰めると

できました!

タネがはいっていても、スプーンでジャムだけ取り出せるし、タネばかりコップに取り出し炭酸水で割るとこれも美味しい梅ジュース〜♪


にしても、この手回しのフープロは本当にスグレモノ!

電動も便利だけれど、モノにより今まで何度も泣かされました!

適材適所!これからは、もう泣かされることもなくなりそう!(笑)


私は生協で購入しましたが、こちらで確認できます♪

http://kakaku.com/cookware/ss_0030_0002/0005/%82%D4%82%F1%82%D4%82%F1%83%60%83%87%83b%83p%81%5B/search_itemlist.aspx?ssi_kw=%82%D4%82%F1%82%D4%82%F1%83%60%83%87%83b%83p%81%5B


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください