89c5b02da0e527d772ac489c9b524706
ルプママ の台所日記*\(^o^)/*

スグレモノグッズに超ご機嫌なぬか床さん(笑)

2017/07/23 09:51 作りおき キッチングッズ お買い物 趣味 くらし 家族 健康

猛暑日が続きます・・・あぢい!(-。-;

ぬか漬けが発酵しすぎて困っていたらピン‼︎ときて!

これ、以前、プラーナのあゆみ先生がカフェを開くときにいち早く見つけられたポータブル冷温機。私も速攻ポチで即購入(笑)


以前は、リビングの近くで飲み物を入れていたけど、夫と二人ではそうそう飲まないし、アルコールを入れると入れるだけ誰かさんは飲んでしまうので、塩レモンとかジャムなど自作の保存食入れにしていた。


が、発酵しすぎる漬物の甕がピッタリこん!

嬉しくて!

ここに入れて1カ月あまり、糠はすこぶるご機嫌よくて╰(*´︶`*)╯♡

これで夏も冬もうまく過ごせそう!

ただ、ウチは台所が狭くてね・・・置き場所がまだ決まらないのが難点。


興味のある方はこんな商品なので、ググってみて〜♡




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください